ウアサハのポトフ

金欠気味の微課金アーサーが地雷傭兵して100万分の1を目指すブログです。

#03 神竜戦車-ドラゴンズ=チャリオット-

ミスで執筆中の途中更新すみません()


f:id:Forte32x32Fina:20170116222442j:plain

メンテナンスが明けて新しいイベントが始まりましたねー!

今日は新しいガチャについてです!

クリムゾンレイスの攻略は攻略法がまとまり次第書こうと思います。


今回は竜騎型オイフェが追加されました。UR1枚確定とかほんと害悪なんでやめてほしいです……。

ではスキルの紹介を。


f:id:Forte32x32Fina:20170116223044j:plain

傭兵。

「敵単体/物理/18523の氷ダメージ

    【自分/2枚以上】

    自分/2T/物理ダメージを14292アップ

    【自分/氷/2枚以上】

    物理ダメージアップの効果ターン+2」

聖夜型ペリドッドの氷互換ですね。氷を2枚出すことで効果ターンが4ターンになる強カード。ですが氷ではなく他の属性のカードと同時に出しても2ターン14292と高数値のバフが付く有能なカードです。必須ではないですがあるとかなり便利です。


f:id:Forte32x32Fina:20170116223406j:plain

富豪。

「味方1人/3T/火属性耐性を2117アップ

    味方全員ドロー+1

    【自分/2枚以上】

    対象を全体に変更

    【自分/防御/2枚以上】

    ドロー枚数を2枚に変更」

3ターン2117とMMRにしては控えめな性能に見えますが、実は1cでこれです。強いですよね。火属性の敵には必ず入るようになると思います。


f:id:Forte32x32Fina:20170116224600j:plain

盗賊。

「敵全体/魔法/10180の氷ダメージ

    【自分/2枚以上】

    自分/2T/魔法ダメージを14292アップ

    【自分/氷/2枚以上】

    魔法ダメージアップを50%威力アップ」

傭兵の闇堕型セリシエの互換。もちろん強いです。強いですが、持っていなければ人権がない!というわけではないです。今回のクリムゾンレイスではとても強いカードですが、盗賊の闇堕型セリシエの方が必須です((


f:id:Forte32x32Fina:20170116225423j:plain

歌姫。

「敵単体/魔法/8037の氷ダメージ

    自分/3T/回復量を1466アップ

    味方全員/3T/ターン毎にHPを1252回復

    【敵火属性】

    攻撃回数+1

    攻撃対象を敵全体に変更」

闇堕型シルヴィアの氷互換です。このカードの強みは、回復バフ付きの回復カードの後に発動するため、その回復バフが乗っかったリジェネを貼ることができることです。もちろん殴ることができるというのも強いポイントです。ですが持っていないなら人権に関わるということはないと思います。もちろんあればすごい便利です。



今回はクリムゾンレイスに有用なカードが追加されましたが、もしかしたら火属性の新しい断絶級、冥界ハイランドが追加されるかもしれません。その場合、今回のオイフェとMMRアリアはとても使いやすいカードになるでしょうね!みなさんが引けることを願っています…(自分が引けたとは言ってない)


ではでは、新しいイベ頑張っていきましょう!

f:id:Forte32x32Fina:20170116231301j:plain