ウアサハのポトフ

金欠気味の微課金アーサーが地雷傭兵して100万分の1を目指すブログです。

#02 -降臨せし、賢者の剣!-

用事があり更新遅れました、すみません。


f:id:Forte32x32Fina:20170115231648j:plain

金曜日のメンテナンスで新しいガチャが追加されましたね!

今回は魔ーサースフィア、そして闇堕型セリシエの復刻です。まあ、アリアのスキル的にセリシエ復刻来るのではと思っていましたが、まさか本当に来るとは。


ではスフィアとセリシエの紹介を。


f:id:Forte32x32Fina:20170115231943j:plain

召喚スフィア、トランスフレア。

まあ完凸することはないと思うので無凸の画像を。

f:id:Forte32x32Fina:20170115232231j:plain

悪魔ほむらスフィアを引けなかった人への救済みたいなものですかね。

ただこっちは魔法攻撃で、ターン延長が3ターンのかわりに炎上ダメージの上乗せが10%と控えめ。冥界ハイランドに持っていくとしたら悪魔ほむらが優先です。


闇堕型セリシエは以前登場したカードなので、スキル効果の説明は省きます(楽したいだけ)。


f:id:Forte32x32Fina:20170115232822j:plain

こちらが傭兵のセリシエ。

純粋な闇全体2cとして有用なカードです。物理バフが付いているため、複製型ウアサハをぶっぱカードとして用いることができるようになります。

また、闇を2枚出ししなくても14292と高いバフ値なため、光属性の敵でなくても物理バフとしての効果を十分発揮できます。ただ全体攻撃であるため、物理で殴ることがNG行為であるクエストでは要注意。


f:id:Forte32x32Fina:20170115233348j:plain

富豪。

HPがどんどん増してきている今ではかなり強いです。HPが70000あるとすると6680の物理防御を貼ることができ、4チェインだと8780まで伸びます。

また、歌姫の全体支援カードが増えてきているので、傭兵への物理支援の数値も高くなりやすくなってきてます。ただし全体攻撃であるため、クエストによってはNG。


f:id:Forte32x32Fina:20170115233747j:plain

盗賊。

もうなんかやばいカード。もとから氷結でかなりのダメージを入れられましたが、MMRアリアの登場でより一層凶悪に。氷結にはダメージ10%アップのスフィアがあることも考えると、わけのわからないダメージになることもありそうです。これは必須です。盗賊さんがんばってください!


f:id:Forte32x32Fina:20170115234039j:plain

最後に歌姫。

カード封印の解除、カード封印耐性の付与ができるカード。ただしカード封印になっていないと封印耐性はつかないという点には注意。制圧型ジャンヌダルクでカード封印は解除できてしまいますが、連続で打ってくる場合には強いです。

また、カード封印のないクエストでも通常の氷2c回復として有用。全体約7000の両バフが付いているので普通に強いです。



明日から新しいイベントが始まります。3Dボスはクリムゾンレイスと公表されています!火属性の敵なので、盗賊の闇堕型セリシエ+MMRアリアの凶悪コンボが決まりますね……。盗賊の方は多少無理してでもセリシエを回収した方がいいかもです。がんばってください!(他人事)



というわけで新しいイベント、頑張っていきましょう!

3Dボスの攻略をできるだけ早く更新しようと思いますので、また読んでもらえると嬉しいです!

ではでは!

f:id:Forte32x32Fina:20170115235302j:plain